今日は待ちに待った給料日!
給料日には必ず某うどんチェーン店でカツ丼ランチを食す松崎です。(美味いんだこれが!)

余談はさせておきワードプレスの基本設定で予約投稿はできるけど夜中の0時やゴールデンウィーク等休みの日に投稿を非公開にしたいことありませんか?

そんな時はワードプレスのプラグイン「PublishPress Future」を使い、日時を設定するだけで自動で非公開にしてくれます!

まずはインストール

wordpress管理画面からプラグイン→「新規追加」をクリック、キーワードに「PublishPress Future」をインストール、有効化しましょう。

予約非公開日時を設定

あとは投稿記事内に設定箇所が出現するので「投稿の有効期限を設定する」にチェックを入れ日時を選択し「公開または更新」ボタンを押すだけで設定完了です。

期限切れ時の処理は「下書き」や「非公開」、そのまま「ゴミ箱」へ入れることもできます。

カスタム投稿の記事にも使える

デフォルトの投稿以外にもカスタム投稿にも使用できます。
インストール、有効化すると管理画面の黒い帯に「Future」が出現。
「投稿タイプ」のタブから有効にしたい「カスタム投稿タイプ」を有効にすると反映されます。

あっという間に設定完了するので気になった方はぜひ試してください!
わからないことがあればお気軽にお電話・お問い合わせお待ちしてます!
今回はこの辺でさいなら。

メルマガ登録