こんばんは。
今週のブログ担当の奥田です。

最近困ったことを書いてみます。

一昨日、iPhoneで「SIMカードが挿入されていません」と表示が出ました。
家から出た途端Wi-Fiが繋がらない。

これは昔も何度か経験した現象で、一度電源を切って再起動したりSIMを挿し直せば大抵は解決する症状です。
知っていたので大して焦りはしなかったのですが、何度か取り出しても挿し直しても解決せず、
綿棒で拭いたりブロワーで吹いたりしてやっと動きました。
思ったより時間がかかったので、そろそろiPhoneも古くなってきているのかなと買い替えを検討中です。

今度はAndroidにしてみようかなと思います。仕事で必要なAndroidのコーディングのチェックにも使えるし。
(社用スマホのAndroidは結構昔のなのでコーディングの確認に使うのも微妙なんですよね。)

おすすめAndroidがあれば教えてください。
それでは。

メルマガ登録