こんにちは。奥田です。
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

LOOPでは今月から、職業訓練学校からいらっしゃった2名の研修生さんの研修がスタートしました!
お2人とも毎日とても丁寧な挨拶と真面目なお仕事ぶりで、こちらも身が引き締まる思いです。
これから1ヶ月間どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

このブログ記事は読んでもらえているのか?

さて、あと4ヶ月もすればこのLOOPブログも二年目を迎えます。
過去の記事はどのぐらい読まれているのか?というのは気になるところですので、
ちょっと自分の過去の記事を検索してみました。

少し前に書いていた、Photoshopの合成についての記事なら引っかかるんじゃないかな?
ということで「Photoshop 箱」「Photoshop ラッピング」などとググってみました。

結果。

なんと、一番上に出てきました!!

ブログを始めたばかりで頑張って書いた記事なのでこれは嬉しいです。
文字量も画像数も多めなのが良かったのか、似たような内容で検索する人が多いのか。
なんにせよ、自分自身が困ってあれこれ調べた記録が誰かの役に立ったのかもしれないと思うとなんだか達成感があります。

ご興味があればこちらからどうぞ。
Photoshopを使った編集 vol.1 【箱に包装紙をラッピング合成したい】

ただこれ、少し古い内容なので、この記事で書いている「Vanishing Point」はバージョンアップ後に「消点」という名前に変更されているんです。
修正しておかなきゃですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
2023年もどうぞLOOPブログをよろしくお願いいたします。

メルマガ登録