こんにちは。EC担当の松田です。
暖かい日も増えてきてお出かけしやすくなってきましたね。

前回の記事では、Amazonストアページの作成を紹介させていただきました。
今回は、自社ブランド商品全てに表示できる「Amazon ブランドストーリー」を紹介させていただきます。

Amazon ブランドストーリーとは?

Amazonは商品ページのレイアウトも固定で自社カラーを出すのはなかなか難しく、自社ブランドの認知に苦戦していらっしゃる店舗様も多いです。
そこで活用出来るのがブランドストーリーです!

商品ページにて「ブランド紹介」の見出しで表示されているエリアのことです。

▼このようなエリアです(参考:神戸牛 吉祥吉様)
神戸牛 吉祥吉 ブランドストーリー
弊社で作成させていただきました。

ブランドストーリーを表示させるメリット

①そのブランドの想いを伝えられる

創業者の想い、こだわりなどを画像と文章で伝えることが可能です。

②同ブランド商品だったら、共通して表示させることが出来る

ブランドカラーを出すのが難しいAmazonでも、統一感を出すことが可能に!

③ブランドのシリーズ展開も紹介できる

他にどんな商品展開をしているか、画像付きで紹介出来ます。

まとめ

なんと言っても同ブランド商品に共通で表示させることが出来るのが、大きな強み!
ブランドの認知度の低さにお困りでしたら、ストア作成と一緒にご検討ください。

弊社では、ブランドストーリー作成の代行作業も行なっております。
Amazonでブランドの認知度アップにお悩みの店舗様は、ぜひ弊社までご相談ください。

メルマガ登録