突然ですが、スパイスカレー作りに目覚めました。

本屋さんでスパイスカレー特集が開催されており、
面白そうだったのでレシピの本を購入!
そして、基本のスパイスである

ターメリック

クミン

コリアンダー

チリペッパー

を購入しました!

先日はポークカレーに挑戦しました。

みじん切り玉ねぎを飴色になるまで炒めて〜

トマト缶、ニンニク、しょうが、塩を投入!

ターメリック、クミン、コリアンダー、チリペッパーをそれぞれ
1:1:1.5:1ぐらいの割合で投入!(適当)

あらかじめヨーグルトに漬けておいた
豚肉を投入!

あとは水を入れてじっくり煮込みます♪

味見をしてちょっとスパイスの微調整をして完成〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

初挑戦ながら、本格スパイスカレーが作れてしまった気がします!!!!!

ちょっとしたスパイスの加減で味が変化するのがとても面白いですね。
奥深〜い〜〜

奈良にも美味しいスパイスカレー屋さんが続々登場しているとのことなので、
食べに行ってスパイスカレー研究をしたいと思います。
一緒に行ってくれる方募集中です。

メルマガ登録