こんにちは。ワクチン接種1回目を無事終えて安堵の松崎です。

内心2回目にめちゃくちゃビビってます!!

 

そんなことはさておき皆様はMONJIというツールをご存知でしょうか。

MONJIとはクリエイティブ業務に欠かすことのできない制作物のチェック(確認)&オファー(修正依頼)がブラウザ上で完結でき、「コミュニケーションロス」と「コミュニケーションエラー」を無くし、コストを削減する最強のツールです。

早速ですが使い方を見ていきましょう。

まずはMONJIにログイン。

https://monji.tech/ja/login

初めての方は『新規登録』してください。

メールアドレスとパスワードを登録するだけなのでらっという間に終わります。

 

続いては修正したいURLを入力し、「修正依頼を作成」を押します。

読み込むまで少々お時間かかります。

読み込まれたら左の『エリア選択』、『マーカー』、『校正記号』を選択し、真ん中の表示されたサイト部分に左クリックを押しながら囲うと左に入力箇所が出現するのでそこに修正内容を書き込むだけでOK!

あとは左上の『修正依頼を送る』をクリックすると、URLだけじゃなくチャットワークやASANAなどいろんなツールで共有することができます。か、簡単すぎる!

ちなみに過去の依頼などは上部の『下書き依頼一覧』、『修正依頼一覧』で管理することができます。

 

口頭ではお互い感じ取るのにも相違がでてきてしまうので視覚的に!簡単に!!無料で!!!共有できる『MONJI』はどんどん積極的に使っていきましょう!

メルマガ登録