こんにちは。shimonishiです。

いよいよ寒くなってきましたね。

今日の奈良は朝は0度で最高気温は9度。

木造で古いこの建物は隙間から冷気が入るのか足元から冷えます〜。

実は、先日社内で謎の水溜まり事件が起こりました。

事件現場は私の机の下。

いつものように仕事をしていると、何故か机が濡れている…。

なぜかと思って見てみると、私の膝掛けのストールがびちょびちょで机もびちょびちょ。

なぜ!と思って回りをよく見てみると、机の下に大きい水溜りが‼︎

なんでだーーー!?

雨漏り?

いやいや、結露?

それとも、誰かの嫌がらせか?

でも、出社時には何もなかったような。

周りのみんなでウロウロ原因を探しましたが、何が原因かわからず。

みんなで、これはどこからきた水なんだ〜???となっていました。

そこに昼休憩から帰った社長。

謎の水溜まりについて聞いてみると。

「あ〜それ、植物から水漏れたんちゃうか? おれ、朝にたっぷり水やったから。」

……… 犯人発見。

私の机の前のパーテーションの斜め裏にプランターがあるんですが、そこから漏れた水が床の傾斜のせいで、私の机の下に徐々に溜まっていったみたいです。

午前中忙しくて仕事に集中してたんで、靴や靴下までびちょびちょになってるのにも気付かず、今日はやけに足が冷えるな〜と勘違いしてました。その後、びちょびちょのままで仕事しないといけなくて最悪〜、というお話でした。

みなさん、水やりは気をつけましょうね。

これが犯人でした!

↓↓↓

メルマガ登録