こんにちは、初めての登場です。Shimonishiです。
会社から、ブログに全員参加だー! との指令が下りまして・・・。
40代にして初めて「ブログ」というものに投稿することになりました、パートのおばさんです。
なにぶん初めてなもので、どんなテンションでどんな内容の文章書いたらいいのかもわからず、な感じですので、
ところどころ変な部分があるかもしれませんが、ご容赦いただければと思います。

突然ですが、うちの主人が2週間ほど前にコロナにかかりまして。
自分の近親者でコロナ陽性者が出たのが初めてだったのでかなり焦りました!!!
主人を自宅2階に隔離して、なんとか子供や私には感染せずに済んだので良かったんですが・・・。

2週間前は今ほどクリニックも混んでいなかったので、検査もスムーズに受けられたんですが、
今は大変ですよね。なかなか検査も受けられないとか・・・
いつも行っている小児科なんて、全然電話がつながらず、行って確認してみると
「あまりに電話が多いんで、もう受話器あげちゃってるんです〜」
って、それ急患の場合どうするの?って思ってしまいましたが、医療機関は大変ですよね。

2週間前も保健所からの連絡はなかなかこなかったんですが、(陽性判明から2日後に電話あり)
今はもっと連絡がつかないようです。
家族も全員濃厚接触者になってしまった為、子供も学校や保育所を休み、習い事も行けず、
公園に行きたいと言う末っ子とひたすらバトルしながら、
朝昼晩のご飯を作り、2階の主人に運んで、主人の洗い物は消毒!と言う結構大変な日々でした・・・

保健所の手配でパルスオキシメーター、薬などを宅配して頂いたんですが、
4日後にようやく京都府からの食糧支援が届いて、いろいろ入っていて助かりました。
これです!!↓↓↓

みなさん、どうかコロナに気をつけてお過ごし下さい〜。

メルマガ登録